• ワックスでヒゲ脱毛を行う

    最近ではヒゲ脱毛というと医療レーザー脱毛や光脱毛を思い浮かべる人も多いのですが、エステサロンで行われているワックス脱毛も注目されている施術の一つです。

    せっかく専門の施設でヒゲ脱毛を行うのですからヒゲが再生してこなくなるような方法で処理を行いたいと思うのが普通ですので医療得レーザー脱毛や光脱毛に目が向いてしまうのは仕方のないことです。



    しかし、ワックス脱毛にも素晴らしい効果がありますので、美容関連に敏感な女性たちの間でも利用される施術になっています。



    ワックス脱毛を利用してヒゲ脱毛を行う場合、ムダ毛を無くしながら皮膚表面の角質を一緒に取り除くことができます。
    表面にはトラブルを含む肌細胞がたくさん存在しますので、それを取り除かなければ瑞々しい新たな細胞は生まれません。



    強制的に排出させることのできるワックス脱毛では、施術を繰り返すほど肌のコンディションが良くなるという特徴があります。

    特に色素沈着が現れていたり毛穴が広がっていたり皮膚が硬くなっているような人はこの施術で状態を改善することができますのでお勧めです。

    一時しのぎの効果しか得られないという問題ですが、実は含まれる成分によってはムダ毛の再生に影響を与えられるものもありますので、ヒゲの再生を遅らせることも可能です。

    また、ワックス剤自体にはそのような成分が含まれていなくても、処理後に塗ってくれる化粧水やローションに発毛抑制成分が含まれていることが多いようです。