• ヒゲ脱毛の効果を高めるために

    ヒゲ脱毛を専門の施設で受ける場合、ただ通うよりも効果を高めるための工夫をした方が効率をアップさせることができます。



    ヒゲ脱毛の効果を高めるためにまず最初に実践したいことは、肌のコンディションを整えることです。
    それには保湿ケアが重要です。
    男性の場合は毎日の肌ケアを行う習慣がある人は少ないのですが、ヒゲ脱毛に通っている間だけでも保湿化粧水を使ってしっかりとケアを行っておく必要があります。


    ケアを行うことで肌細胞の働きを高めることができ、施術の効果も出やすくなります。

    また、細胞の働きを活性化させればメラニン色素の定着を防ぐことができますので、レーザーや光を照射しやすい環境づくりが行えます。


    また、施術は毛周期に合わせて通うのが基本ですが、規則正しい生活を送っていない人は毛周期が定まらずにその時々でタイミングが変わってしまうこともあります。


    これは体内循環が乱れている時に起こる現象であり、タイミング良く施術を受けることが難しくなりますので改善しなければなりません。



    日ごろの生活習慣を改めて、体に良いとされる規則正しい生活を実践することで体内循環は正されます。
    その他、ホルモンバランスを整えることも重要です。



    ホルモンバランスは自律神経と密接な関係があり、ストレスを溜め込まないようにすることや栄養のバランスを整えること、適度な運動を行うことなどが効果的です。

    毎日質の良い睡眠をとることも忘れてはいけません。